sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の家の庭の花&常盤公園の花パート3

 この前の木曜日に出かけた常盤公園に咲いていた春の花の続きです。この公園には熱帯植物園が併設されており、トロピカルムード漂う花がたくさん咲いてます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
まず熱帯植物園に入って最初に見えてくるのが胡蝶蘭。蘭の花がたくさん植えられていて、綺麗でした。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
続いて見えてくるのがサボテンコーナー。サボテンの花って綺麗なんですね。スッゴイ色が鮮やかでした。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
上がアメダマノキという花で、下の二枚はヒスイカズラという花だそうです。このような花は、はじめて見ました。なんと鮮やかな青い色なんでしょうか。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
ブーゲンビリアなどの花も咲いてましたよ。しばし南国ムードを味わった私でした。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
バラの苗木も植樹されていましたので、これから大きく育つと、きっと見ごたえのあるバラ園になるんじゃないでしょうか。
 
北国の皆さんにも春を届けたくて、公園のあちこちで咲いている花を写してきました。これからこの公園の見ごろを迎える花はつつじに牡丹に藤の花です。また写しに出かけてきますので、そのときはまたお付き合いいただけたらと思います。