sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ開幕・山口夢花博

 今週の金曜日に、山口きらら博記念公園で、都市緑化フェアー・山口夢花博が開幕します。1000万本の様々な花が出迎えてくれるということで、私は会社で前売り券を購入して、息子と二人で行ってこようと思います。どのような種類の花が植えられているのかはまだわらりませんが、秋に見ごろを迎える花々が植えられているのではないかと思います。
 今日の昼のNHKの放送では、サルビアペチュニアが紹介されていましたが、このほかにはどんな花があるのか、楽しみです。
 私は10月に入ったら行ってみようと思います。休日ともなるとかなりの混雑となると思いますので、電車で行ってこようかなぁ…。電車だと阿知須駅が一番近いので、宇部線の電車に揺られて訪れるのもいいかもしれませんね。
 私としてはコスモスやバラの花が咲いていてくれたら嬉しいんですけどね。変わり種コスモスの苗や種があれば買ってきて、熊毛の実家に植えてみようかと思います。