sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

東京オリンピックまであと5年

 2020年に開催される東京オリンピック。前回の東京大会から56年ぶりに日本で行なわれる夏のオリンピック。果たしてどんな白熱した試合が見られるのか、今から楽しみですが、今のユース世代が、東京オリンピックの時に二十歳前後になっていて、間違いなく日本選手団の中心になると思われますが、そういった未来のアスリートを育てるために、各競技団体がいろんな取り組みを始めていますね。その中で私が注目しているのが、ケニア人のお父さんを持つ大阪薫英女学院にかよう高松望ムセンビ選手と、妹の智美ムセンビ選手。ユースオリンピックでも、姉ののぞみ選手が長距離トラック種目で金メダルを獲得するなど、活躍していますが、東京オリンピックの陸上トラック種目の有力メダル候補になると思います。それと卓球の張本選手。実力は折り紙つきですので、世界で戦える戦力として、活躍して欲しいと思います。

後5年で訪れる東京での夏のスポーツの祭典。私も開会式を見にいきたいなと思います。果たしてチケットが入手できるかどうかは疑問ですが・・・。