sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いったい息子の何を見ていたんでしょうか?

 昨日は、元嫁が『息子に渡したい物があるから逢えないか』ということで、近くの足湯にいくので、そこで落ち合うことになったんですが、元嫁に『家を出る前に電話するように』と伝えておいたんですが、一向に電話がかかってこないので、おかしいと思い、元嫁の携帯に電話をかけると次男が出て『今そっちにむかっちょるよ』と言うので、歩いて出かける予定が、チャリンコで出かけないといけないようになったので、息子と二人、チャリンコをこいで足湯に行ったんですが、息子がチャリンコをこいでやってきた姿を見て元嫁が言った言葉『兄ちゃん、自転車に乗れるんじゃ~』と。ハイ息子は自転車は小学校のころから乗ってますけどあなたはいったい息子の何を今まで見てきたんですかと思いっきりツッコミを入れてやろうかと思いましたよ。俺があんなに毎日、付きっ切りで自転車に乗れるように特訓したの覚えてねぇのかよ。いったい今まで俺がどんなことを子ども達にしてきたと思ってんだよ。マジで怒りを覚えた私でした。そして渡したい物があるからと言って受け取ったのが、ロッテのクールミントガムの絵柄がデザインされたプリントティーシャツ。サイズは3Lだったのでサイズ的には間違って無かったです。たぶん次男が選んだんだろうと思います。次男のほうが自分の兄のこともよく見ています。親として自分の息子がどんなことができるのか、それくらい知っとけ。そう思った私です。そして、私の姉の子どものことや、私達の今の暮らしぶりについて、根掘り葉掘り聞いてきます。私は次男に学校のことや部活のことなどを聞くのは、私の子どもだから、親として当然自分の子どもが今どんなことをしているのか、知っておく必要があるからですが、元嫁が私の親兄弟の暮らしぶりについてあれこれ聞いてくるのは筋違いもいいところです。私の口から姉のことや親の暮らしぶりについて話す必要もないですし、私が勝手に話をして、あらぬ噂が立って困るのは私達です。なので、私は元嫁に私の姉夫婦のことや甥っ子・姪っ子の話や親のことについては、一切答えませんでした。テメーに俺達の暮らしぶりを説明しなければならない義理なんてねーんだよ。