sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あぁ~もう~ウルサイパート3

 昨日、スマホを見てみると、元嫁から着信履歴が。そしてメールを見たら、帰ったら連絡ください。ということなので、「次男に何かあったのか」とおもって電話を掛けるも通じず、今日になってまた、元嫁からの着信履歴が残っていたので、車を駐車場に止めてから連絡をしてみると、「暑いけど兄ちゃんは元気にしよるんかね」という話。「みんな元気にしちょる」と答えて、なるべく早く電話を切ろうと思っていたんですが、元嫁が息子に夏に着るTシャツを買ったら買いつ渡そうかとか、息子の仕事は何をしよるんかとか、いちいち聞いてくるので、「俺、今帰ったばかりで、飯も食っとらん、風呂も入っとらんから切るぞ」と言って電話を切ったんですが、私が元嫁に電話をかけるのが嫌な理由…。それは、マシンガンのように喋りまくって、非常にうるさいという点と、今の私たちの暮らしぶりを根掘り葉掘り聞きだそうとすること。電話で話をしていたら、しまいにはイライラしてくる私です。本当、元嫁の電話は、聞いているだけで疲れる。マジでウルサイ。