sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

♪ささの葉さ~らさら~♪

 ささの葉さ~らさら~ 軒端に揺れる~って言うことで、今日は七夕の日ですよねぇ。晴れていたら外に出て織姫星こと、琴座のベガ・わし座のアルタイル・白鳥座のデネブやさそり座のアンタレスなど、夏の星座を眺めて、スターウォッチングを楽しもうと思っていたんですが、生憎の雨・あめ・アメ。夏の大三角などが今の時期、綺麗に見えているんですけどねぇ。残念ながら今日は見られそうに無いです。
 でも七夕の日と言うことで、しっかりと織姫星と彦星に願いをかけておきました。家族や、私にとって大切な人が、毎日を健康で過せますようにと、あともう一つあるんですが、それは内緒
 みなさんの地方では今日は晴れているんでしょうか。晴れていたら外に出て、スターウォッチングを楽しんでくださいねぇ。私は今度天気が晴れた日の夜に外に出て、星空を眺めてみます。この時期、天の川が一番明るく見える季節ですので、銀河系の星星を眺めながら、はるか彼方の宇宙に思いを馳せてみようと思います。