sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

テレビで放送されました~。

 今日、朝10時から地元のケーブルテレビの方たちが、我が家の庭の撮影にやってきたそうです。お目当ては、見ごろを迎えたクリスマスローズ。10年ほど前から育て始めた花が、今では200株以上に増えて、庭のあちこちで咲いています。
 私の両親もテレビのインタビューに答えていて、父は大阪弁丸出しでしゃべってました。字幕スーパーがついていたので、ご覧になられた方も、父が何をしゃべっているのかわかったかなと思いますが、父の大阪弁は直らないですねぇ。
 テレビスタッフの方も、綺麗にクリスマスローズを写していただいて、花たちも喜んだのではないでしょうか。
 そして、私もケーブルテレビのニュースを見ていたんですが、父も母も、慣れないテレビカメラの前で緊張したのか、いまいちぎこちない話し方になっていました。そして、近所の方々も、見に来られていてテレビクルーの方たちも入れて、十人ほどの人が集まったようです。
 今日は、次男の高校の合格発表と、このテレビの取材が気になって、春闘の回答の結果を見るのも忘れてました…。一体わが社はベースアップ・ボーナスはどうなったんでしょう?