sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

無事に帰ってきました

今週の初めから金沢の方に旅行に出かけていた私の両親。大阪の親戚と久しぶりに再会して、懐かしい面々と旅行してきました。両親は金沢に着いた後、兼六園や近江町市場などを見て回って、帰りに東尋坊永平寺・勝山恐竜博物館に立ち寄って、さ等に滋賀県の長浜で高速を降りて、城を見学したそうですが土砂降りの雨にたたられて長浜市内を観光するどころじゃなかったみたいです。昨日は大阪の姉の家に泊まって、昼過ぎに新大阪を出発する新幹線に乗って、山口まで帰ってきました。迎えに行くとたくさんのお土産を抱えた両親がやってきて、車に乗るなり二人とも「ハァ〜疲れた〜」と言ってました。
「やっぱり自分の家が一番いいねぇ~」とも。私が両親が留守の間、主夫業をこなしていたので、家の中も比較的片付いてましたが、私自身も慣れないことばかりだったので、やはり疲れましたねぇ。
 今日は早速新大阪で買ってきた551の焼売を頂きました。からしをつけて食べるとおいしいです。
 まぁ、私も両親が無事に帰ってきて、熊毛の父も何事もなかったので、一安心です。