sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ワイパー交換

 もうすぐ雨の季節がやってきます。そしてこの前からちょっと気になっていたのが、車のワイパーの拭き取りが悪くなっていたこと。と言うことで、本格的な梅雨シーズンを迎える前にワイパーの交換に行ってきました。私はいつも車を買ったディーラーで点検や消耗部品の取替えなどを行なっているんですが、今日は朝10時過ぎだったということもあってか、まだお客は少なくてすぐにピット入りとなりました。ワイパーを交換してもらっている間ホットコーヒーを飲みながら、店内に並べられた新車を眺める・・・。つかの間のホンのちょっとした贅沢な時間です。今日は、CX-5デミオが止まってました。そして待つことおよそ10分くらいだったでしょうか。交換作業が終わって支払いを済ませてきました。私がいつも行っているディーラーはユメカードが使えるので、ポイントもけっこうたまっています。車の点検やオイル交換などはけっこう額が大きいですからね。こうやって溜めたポイントで何かいいものがあったら買おうとおもう私です。 
 さて、これでワイパーも新しくなって、雨が降ってもふき取りの悪さを気にせずに運転できます。やっぱり雨の日は視界をなるべく悪化させないようにして運転したいですからね。そういえば、ワイパー交換したのは、プレマシー号に買い換えてからは、初めてですね。明日は夕方から雨が降る予報が出ているので、早速新しくなったワイパーが役に立つかもしれません。