sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

歯医者終了

 今日、朝一で歯医者に行ってきました。虫歯だと思っていたところは、虫歯じゃなくて、つめていたものが取れたということで、歯に詰め物をしてもらって、左下の歯茎が少し腫れているので汚れを落とすために歯石除去をしてもらいました。私は、したの歯の並びが悪く、どうしても歯ブラシが当たりにくいので、気をつけて磨かないといけないということでした。あまり力を入れて磨いても汚れは落ちないので、軽く歯茎と歯の境目に歯ブラシをあてがう様な感じで歯磨きをしてくださいとのことでした。
 幸い虫歯じゃなくてよかったんですが、年をとると、歯も悪くなってくると思うので、注意しなければいけませんね。

 さて、このあとの予定ですが、昼食を食べ終えたら、息子が春休みの間に通っていたデイサービスのお金を支払いに福祉事業所のほうに行かなくてはなりません。そして支払いが済んだあと、車のオイル交換に行ってきます。ここ最近燃費が少し落ちたなぁと思っていたんですが、そういえばそろそろオイル交換の時期だということを思い出して、歯医者が終わった後電話で予約を入れておきました。まぁ、今日はディーラーに並んだ車を眺めてストレス発散と言うか、癒されてきます~。
 そしてその後は、ガソリンスタンドに行って給油。満タンに私はいつも入れるんですが、今日の支払いを全部足すと、福沢諭吉さんがお二人、私の財布から旅立っていきそうです。福沢諭吉さん、私の財布の居心地がどうも悪いようですね。すぐにいなくなってしまいます。