sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

😱ガーン。虫歯ができてた〜💦

今日は歯の定期検診で近所の歯科医を受診したわたし。歯石除去してもらったんですが、なんと今世紀初の虫歯になってしまいました〜😱。虫歯なんて、ここ20年以上、なったことがなくて、歯医者に通うというと、歯の定期検診とか、被せ物が取れたとか、歯茎に痛みが出たとかだったので、今度の通院時にギュイーンと歯を削って、神経抜いて、被せ物を作ってもらうことになりそうです。冷たいものが染みるとか、歯に食べ物が挟まりやすくなったとかなかったので、なんとも感じなかったんですが、レントゲン撮影すると、ちょっと虫歯が写ってて、あぁ〜🫤って感じでした。今世紀に入って最初の虫歯治療。あの歯を削られる時の音、嫌だなぁ〜。麻酔しての治療ということなのですが、嫌なものは嫌だなぁ〜。ゲロゲロって感じです。