sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Get Wild

 今日のお気に入りミュージックは、1987年にテレビアニメ『シティーハンター』のエンディングテーマソングとして発売されたTMNETWORKのヒット曲、Get Wildです。この曲はTMNETWORKの代表曲ともなり、数多くのアレンジがなされています。特にGet Wild'89は大きくアレンジが変わっていて、TMのかっこよさがより前面に出されたアレンジとなっているほか、CLASSICS1に収録されているバージョンはテクノっぽいアレンジになっています。

また、シティーハンターのエンディングとして使われましたが、シティーハンターといえば冴羽りょうと香りの掛け合いが面白かったですよね。あのもっこりは、並みの男じゃマネできないです。あまりにもっこりしすぎて、女にちょっかい出しては、香に100トンハンマーを食らっているところは、マジで面白かったです。

作詞 小室 みつこ 作曲・編曲 小室 哲哉

アスファルト タイヤを切りつけながら
暗闇走り抜ける
チープなスリルに身をまかせても
明日におびえていたよ
It's your pain or my pain or somebody's dream
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も こわくない

Get wild and touch
ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and touch
この街でやさしさに甘えていたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものがどこかにあるさ
Get chance and luck
ひとりでも 傷ついた夢を取り戻すよ

クルマのライトにKissを投げては
車道で踊るあの娘
冷たい夜空をステージにして
哀しくおどけていたね
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために愛せるのなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
きっと 強くなれる

Get wild and touch
ひとりでは消せない痛み心に抱いて
Get wild and touch
この街で自由をもてあましたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものを見つけ出したら
Get chance and luck
ひとりでも 傷ついた夢を取り戻すよ

Get wild and touch
ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and touch
この街でやさしさに甘えていたくはない
Get chance and luck
君だけが守れるものがどこかにあるさ
Get chance and luck
ひとりでも 傷ついた夢を取り戻すよ

Get wild and touch
Get wild and touch
Get chance and luck 君だけが…
Get chance and luck   ひとりでも…

やっぱりこの曲は何度聴いてもかっこいいです。この曲でTMNETWORKは一躍スターダムに昇りつめましたからね。当時の小室さんのシンセサイザーを駆使して演奏する姿は衝撃的でした。