sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母のスマホをおちょくってみると・・・

 最近母が購入したスマホDocomoスマホなんですが、しゃべってコンシェルジュって機能がありますよね。あれを使ってちょっとおちょくってみました。しゃべってコンシェルジュの機能を起動すると、何か御用ですか?と、聞いてきますよね?それで私が『やかましい』というと、『解りました。喋っていいというまで静かにしておきます』答えが帰ってきました。そして、この前は全く意味不明なことを私が話しかけると『すいません、わかりませんでした』と言う答えが返ってきたので、私が『許さん』というと、ものすごく困った顔をしていました。機械でもおちょくったら、けっこう面白いんだなぁと思った私です。
 それを甥っ子や、姪っ子たちに話すと、マジで大うけして大爆笑してました。『おじちゃん、いくら機械でもそりゃ~可哀相じゃろ~』と言っていましたが、今度はどんなことを話しかけておちょくってみようかと考え中の私です。