sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男への心配とムカつく元嫁

 昨日の地震の事があって、山口県内も強い揺れに見舞われましたが、次男も怖がっているんじゃないかと思い、今朝、病院に行く前に電話をかけてみました。そしたら元嫁が電話に出て「大丈夫」と言っていたのですが、そのあと卒業式のことであれこれ言われて、ちょっと気分を害した私です「卒業式であまり目立つようなことはするな・写真もバシバシ写すな・卒業式が終わったらとっとと帰れ・次男は私のことを皆には言っていないから、今言ったことを悪く取るな」と。でも、普通の人間だったらこれだけのことをいわれたら、どう考えたって悪くとるほうが普通だと思いますが。次男の小学校最後の晴の姿を記念に写真に写してやって何が悪い。私はただ、次男の卒業式が見られたらそれでいいだけじゃん。何も派手に騒ぐわけでもないし、次男の成長を一目見ておきたいだけじゃん。自分が同じことを言われたらどう思うよ。そんなことを考えたら腹が立った私です。まぁ、次男の学校行事に顔を出すのは小学校までと、私も決めているので、これで、次男の学校行事のことであれやこれや考える必要も亡くなると思いますが、なんか、元嫁が言ったことに納得いかない私です。
 まぁ元嫁からすれば、私は次男への養育費さえ払ってくれればそれだけでいい存在なんでしょうね。