sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は次男との面会の日

 明日は、仕事が終わってから次男との面会の約束をしている私。向うから明日にしてくれって連絡があって、なんとか私のほうも都合をつけたんですが、昨日になって
「今度の面会は16日でよかったんかいね?」
と。あのーそちらから16日にしてくれって行ってきたんですけど?
できれば平日の、しかも週末の夜はのんびりと家で過していたいと、そう伝えておいたんですが、向うの都合がどうしてもつかないということで、明日の夜と言うことに決まったんですが、正直言って、ディナーよりも、ランチタイムのほうが安く上がるので、そちらのほうにしてもらったほうが、私にとっては助かるんですが、たぶん向うはそんなことお構いなしなんでしょうね。まぁ私は次男にさえ会えればそれでいいんですけど、元嫁がついてくるというとげんなりする私です。食べるときはクチャクチャ音を立てて食べるし、マシンガントークでやかましいし、次男もあの母親の言うことを毎日聞いていると疲れるじゃろうなぁと思う私です。
 
この前次男に電話した時に、学校の成績の話をしたんですが、もう高校受験に向けたサバイバルレースは始まっているんじゃから、勉強も本腰を入れてするように言っておいた私です。何しろ次男がいきたいと行っている学校は、市内でも有数の進学校ですから、偏差値やテストの成績もかなりよくないと入学は難しいということなので、しっかりと発破をかけておきました。せっかく友達が一緒に行こうって誘ってくれているんじゃから、しっかりと勉強しておかないとあとで後悔するのは次男ですからね。因みに成績は中の上くらいだったそうです。
 次男の通う中学校は比較的小規模な学校なので、最低でも成績上位ベスト10くらいには入っておかないと、次男の希望する高校は厳しいかもしれません。