sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

庭にやってきた、可愛いお客さん

 今日、健診から帰って庭先を見てみたらメジロがやってきてました。父が梅の木にさしたみかんのみを食べにやってきていたようです。メジロもおなかがすいていたんでしょうか、たくさん食べてましたよ。
 メジロも羽のきれいな鳥ですよね。メジロを驚かせない様に、そっと近づいて写真に写して見ました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
こういう可愛いお客さんがたくさん来るようになると、春も近いのかなぁという気がします。今朝はかなり冷え込んで寒かったですけど、可愛いお客さんに少し春をおすそ分けしてもらったような気になりました。またいつでも食べにおいでねぇ。