sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の使者

今日、何気なくブログを更新していたら、目の前の梅の木にさしてあるミカンの実に、メジロがやってきてました。梅の花メジロと、いよいよ寒かった冬も終わり、春が近づいてきているんだなと実感しました。メジロにとっては、ミカンの実はごちそうでしょうからね。もうしばらくは我が家の庭先にやってきそうな感じがします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
美味しそうにミカンの実をついばんでました。あと、ヒヨドリも来ていたんですが、こちらの方は、カメラの用意が間に合わず、飛び去って行ってしまいました。今日は穏やかに晴れ渡っていますので、暖かい日よりになっています。小鳥たちも春を実感しているのかもしれませんね。