sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春近し?今日のウォーキング編

 今日、夜明けまで降っていた雪も止んだので、息子と二人で昼食後、ウォーキングに行ってきました。コースはいつもと同じコースを歩いたんですが。寒い中にも、春がすぐそこまでやってきているのかなぁと思わせる光景も垣間見られました。
イメージ 1
春を告げる花の一つ、オオイヌノフグリ。淡い水色の花を咲かせていました。
イメージ 2
イメージ 3
菜の花も咲きだしていましたよ。菜の花にとっては、今朝の冷え込みはかなり厳しかったのではないでしょうか。
イメージ 4
電線では、スズメがたくさん集まっていました。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
庭先や花壇では、パンジーやスノーポールが咲いていました。
イメージ 10
イメージ 11
小学校の校庭の植木では、小鳥がさえずってました。綺麗な色の鳥ですね。
イメージ 12
イメージ 13
さくらと沈丁花の花のつぼみも、以前撮影した時よりも膨らんでいました。沈丁花は、あと半月ほどで咲くかもしれませんね。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
椿やシクラメンも咲いていました。
イメージ 17
イメージ 18
畑では、野鳥がえさをついばんでました。以上、今日のウォーキングの様子でした。