sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

吹奏楽部の後輩の発表

 この前の土曜日は、私の母校で文化祭があり、吹奏楽部もステージに上がって発表していました。演奏された曲は1曲目がEXILEのSomeday・2曲目がレ・ミセラブル・3曲目は妖怪ウォッチのエンディングであるようかい体操第一・4曲目はSEKAINOOWARIの炎と森のカーニバル・5曲目は恋音と雨空・6曲目はアナと雪の女王よりヴェリィとLet it go・7曲目は三年生だけの演奏でハナミズキ・8曲目がオーメンズ・オブ・ラブ・アンコールとしてフィンガーファイブの学園天国でした。私が在籍していた当時よりも人数は大幅に増えて、実力もかなり上がってきています。昨年は県大会で金賞を受賞し、中国大会にまで駒を進めるほどの実力を持つまでになりました。私たちが在籍していた頃は、アンサンブル演奏をするのがやっとの状態で、各パートはそれぞれ一人か二人しかおらず、小所帯での演奏でした。
 私が在籍していた当時よりもはるかにあとに生まれたみんなが一生懸命演奏する姿は、感慨深いものがありましたね。今年の演奏曲目は、今年ヒットした曲が多く、私も一度は聞いたことのある曲が多かったです。いずれは全国大会が行われる普門館に行ってくれるんじゃないか。そんな期待を抱かせる後輩たちの力強い演奏を聞いて、クリスマスイルミネーションを見に行った私です。