sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Let it go~ありのままで~

 今日のお気に入りミュージックは昨年公開され、大ヒットを飛ばしたアナと雪の女王の日本語版のエンディングソングに使われたMay・jさんのヒット曲Let it go ~ありのままで~です。この曲は去年、幾度となく耳にしたかたも多いと思いますが、自分自身何も飾ることなく、ありのままでいられたらいいなと思いながら聞いている私ですMay・Jさんの力強い歌声と歌唱力が最大限に生かされた曲です。この曲を聞きながらアナト雪の女王の名シーンを思い浮かべるのも良いかもしれませんね。息子もこの曲がお気に入りで、よく歌ってます。

Let it go~ありのままで~
作詞・作曲Kristen Anderson-Lopezand robert Lopez
日本語編曲Chikage Takahashi

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの

降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に ひとりのわたし
風が心にささやくの
このままじゃ だめなんだと

とまどい 傷つき
誰にも打ち明けずに 悩んでた
それももう やめよう

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
わたしは自由よ
これでいいの 少しも寒くないわ

悩んでたことが うそみたいね
だってもう自由よ なんでもできる
まわりはこんなにも 冷えているのに
ほっとしているの さびしくないわ

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
わたしは自由よ
これでいいの 少しも寒くないわ

ずっとずっと 泣いていたけど
きっときっと 幸せになれる
もっと輝くの

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
わたしは自由よ
これでいいの 少しも寒くないわ

ありのままで
いいの

何も着飾る必要なんてないんだよ。ありのままの自分で良いじゃない。そういうメッセージがこめられている様な気がします。
 この曲は、テレビでもライブ演奏を何回も聞きましたし、アナと雪の女王を見たときも聞きましたし、高校の吹奏楽部の演奏会や他のアーティストが歌うのも聞きました。それぞれアレンジが違っていて、いろんなLet it goが演奏されて聞き応えがありましたよ。吹奏楽の演奏会では小さな子供達が一緒になって歌ったり、地元の混声合唱団が吹奏楽の演奏をバックに歌ったりしていました。昨年の最大のヒット曲ですよね。