sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マナーの悪い隣のドライバー

 私は自分の車を家のすぐ横にある月極め駐車場に停めているんですが、私は一番道路に近いほうに停めています。そしてその隣にTOYOTAの白いポルテが停まっていすんですが、そのポルテの停まっている駐車スペースを見ると、タバコの吸殻やゴミが散乱しています。私はタバコは吸わないし、車の中ででたごみは家で棄てるか、コンビニなどで買い物を済ませた時に一緒に捨てていますが、この車の所有者は自分の駐車スペースをゴミ捨て場と思っているんでしょうか。
 タバコを吸う人たちは喫煙権を主張しますが、そんなに喫煙権を主張するのであれば、こういった喫煙する側のマナーを向上させないと、ますます喫煙者の肩身が狭くなるんじゃないかと思います。
 私から言わせれば、喫煙者自ら自分で自分の首を絞めている様な気がします。もうちょっと公共の場での喫煙マナーを考えてほしいと思う私です。
 その棄てられたタバコの吸殻が私の駐車スペースまで風に飛ばされて散乱しています。私まで同じように見られるのは実に不愉快です。