sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

停めにくい…

 私は普段は家の近くの月極駐車場に車を停めてます。私の泊めてる場所は一番道路側です。そして私の2台右横にはいつもホンダのインスパイアが停まってます。全長は、私のプレマシー号が全長4585ミリ・インスパイアが4960ミリと、インスパイアの方が私のプレマシー号よりも38センチほど長いんですが、このインスパイア、まだ後ろにかなり下げて停めることが出来るのに、かなり前に停めていて、ボンネット部分がかなり駐車スペースよりも前に出て停まっているので、非常に車が停めにくい状態になっています。駐車場の管理者のもとに苦情を寄せても改める気配が全くなく、迷惑です。
 母の話では「家の近くにある、県営団地に住んでいて、車に似合わず清潔感のない男。東名高速道路でのこともあるから、下手に文句を言わんのんよ」と言ってましたが、私が見たところ、あと50センチは後ろに下げて止めることが出来る余裕があります。自分の運転に自信がないのか、それとも、ホンダを代表する高級セダンなのに、バックガイドモニターも付いていない、ちんけな車なのかはわかりませんが、駐車する際のモラルは守ってもらいたいものです。ちなみにインスパイアは現在製造中止になっています。