sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嫌だなぁ…

 私は生まれてこの方、ただの一本もタバコを吸ったことがありません。なので、タバコの臭いというのにはすごく敏感で、誰かが遠くで吸っていてもわかるくらいです。ということで、私はタバコの臭いや煙がどうしても苦手で、タバコの煙を吸っていると、気分が悪くなってきます。
 そんな私の今の悩みの種というと、仕事で私は塗装着のブローを担当しているんですが、そのブローする機会が会社の喫煙所のすぐわきにあって、その煙が私のところにまで漏れてきていて、かなり強烈な煙草の臭いがするんです。はっきり言って気分が悪いというよりも、吐きそうです。
 タバコを吸わない私から見れば、あんなものに金をつぎ込んで健康を害してまで吸って、何が楽しいのかと思ってしまいます。
 あともう少しで、この仕事も終わりを告げることになりますが、あと一か月ほど、煙草の臭いを我慢しながら仕事をしなければならないと思うと、かなり嫌ですね…。仕事が終わった後、汗の沁み込んだシャツをh脱いで着替えると、そのシャツにもタバコの臭いが沁み込んでいて、汗臭いにおいとタバコの臭いが入り混じって、ものすごく不快なにおいを発しています。せめて、喫煙所と離れたところに設置してくれればいいのにと思います。まぁ、近いうちに喫煙所は閉鎖されて、タバコを吸う人間はいったん塗装着を脱いで外に出てすわなければならなくなるということですが…、。