sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

隣の空き家の解体が始まる

 私の家のすぐ隣の家は、住んでいた方が引っ越しして、ずいぶん長い間空き家として放置されていたんですが、この週末から解体作業が始まって、今、ブロック塀などの取り壊しが行われているところです。重機も入っていますので家本体の解体作業ももうすぐしたら始まると思います。
 引っ越しされてから長い間売家の札が据えられてましたが、傷みも激しかったので買い手がつかなかったみたいです。今後は更地にして、新しい家を建てるのか、駐車場にするのかはわかりませんが、いつまでも空き家が隣にあるというのも、防犯の観点からもよくないので、解体が始まってよかったなと思います。
 ただ、私の母がぼやいてたのは、ちょっと自分の車が家の駐車場に止められない時とか、誰か人が来るまで来た時に停めておくのにちょうどよかったんじゃけどねぇということですが、私としてはさっさと解体してもらった方がありがたいです。