sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年のセリーグ・・・終わってしまった・・・

 今年のセリーグジャイアンツが3年連続36回目の優勝を果たしました。開幕当初はカープが好調で、タイガースも食らいついて行ってましたが、最後は2位のpカープに7ゲーム差・3位のタイガースには8.5ゲーム差をつけての優勝となりました。このように今期のジャイアンツの優勝を許してしまった最大の戦犯はタイガースとドラゴンズ。
 タイガースは八月の終わりに甲子園であったジャイアンツ戦で負け越して、東京ドームでの3連戦も3連敗で終わって、ここで優勝を決められたと行っても過言ではないと思います。また、ピッチャー陣が強いはずのドラゴンズがジャイアンツに勝てなかったのも大きな原因です。あれだけ負け越していては、ジャイアンツにとってはいい”お得意さん”であったように思います。
 今後クライマックスシリーズのファイナルステージで戦うことになりますが、たぶんタイガースかカープのどちらかが勝ちあがると思います(ベイスターズも数字上は可能性を残していますが、状況から見てほぼ絶望的でしょう)勝ちあがったチームには何としてでもジャイアンツの日本シリーズ進出を阻止してもらいたいです。