sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ修学旅行

 10月1日より3日まで、息子が楽しみにしている修学旅行が行なわれます。今回は山口宇部空港から飛行機に乗って羽田まで出たあと、東京ディズニーランドスカイツリーなどを見て回るそうです。息子は飛行機初体験なので、落着いて乗ってくれたらいいんですが。新幹線は何回か乗せた事があるので大丈夫なんですが、飛行機は初めてなので、ちゃんと先生の言うことを聞いて、指定された席に座ることが出来るかどうか・・・ちょっと心配なんですが、実際に空港まで行って飛行機の離着陸する様子を見学してきたそうなので、たぶん大丈夫でしょう。
 あと東京ディズニーランドも初体験。私と出かけるときはテーマパークに行くよりも自然に恵まれたところに行くことのほうがはるかに多いので、広大なディズニーランドの中で迷子にならなければいいんですが。
 東京スカイツリーは一度行った事があるので、息子もひょっとしたら覚えているかもしれません。でもスカイツリーも人が多いので、ここでも迷子にならないように気をつけてほしいなと思います。そして東京のお土産は何が言いかリクエストを書く欄があったんですが、東京名物のお土産って言うとなんだろう?人形焼?位しか思いつかなかった私です。
 まぁ何はともあれ、無事に行って帰ってくることを願っています。ひょっとしたら飛行機の窓から富士山が見えるかなぁ~。先生か誰か写してくれたらいいんですが。