sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-12-28から1日間の記事一覧

783系4両廃車される

今日のニュースで、JRになってから一番最初に登場した、JR九州の特急型車両、783系のうち、4両が廃車になったということが伝えられてました。この車両はJR九州が老朽化し、陳腐化が目立ってきていた国鉄時代に製造された485系の後継車両として1988年に登場し…

私の人生回顧録統一教会編

私と子供たち(特に次男)から作る料理のまずさを厳しく言われて、心を入れ替えて一から料理を覚えようとするかに思えた元嫁。しかし、そういう淡い期待を抱いた私が馬鹿でした。「作る料理がおいしくない」と言われて元嫁がとった行動は私が仕事の時は、仕方…

今晩のおかず

今晩のおかずは、マメアジの南蛮漬けに、コウイカの刺身、生野菜のサラダになりました。マメアジもコウイカも、今日水揚げされた新鮮なもので、とっても美味しそうです。 今日が初めての仕事が休みなので、私も台所にたって、母と二人で夕食作り。私は包丁を…

本日の戦利品(笑)

ただいま防府市の潮彩市場にいます。今日は年末の買い出しのお客さんで賑わいを見せています。そして、本日の戦利品(笑)ですが、マメアジ一箱400円、コウイカ一箱1000円、車海老四匹で1600円と、かなりお買い得感がありました。アジは南蛮漬け、コウイカはお…