sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答えから行きましょう。人気アニメナルトのオープニングはたくさんありますが、一番最初のオープニングはハウンドドッグのR☆O☆C☆K☆Sでした。この曲は、ハウンドドッグの中でも人気の高い曲で、私が高校生くらいのころだったかな~?この曲を聴いたのは。メッチャカッコいい曲ですよ。そのあと数多くの曲がなるとのオープニング・エンディングに使われてますが、一体何曲くらい使われているんでしょうね。
 
さて、今回の問題です。いよいよ間近にせまったサッカーワールドカップブラジル大会。日本の初戦は日本時間午前10時キックオフのコートジボアール戦ですが、初戦を勝って勝ち点3をつかむことが出来るでしょうか。
そのワールドカップに日本が始めて参加したのが1998年フランス大会。この初陣は3戦全敗と言う成績でしたが、この大会で日本はワールドカップ初参加で初の得点を挙げています。その得点をした選手と、その当時所属していたチームは一体どこでしょうか。
 16年前と比べると、日本も実力はつけてきていると思いますが、よそのチームも常に進化しています。アフリカ勢は身体能力が高いので、この前のザンビア戦のように先取点を奪われると厳しくなるのではないかと思います。何としても先行逃げ切りで勝ってほしいですね。