sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まもなく開幕する女子サッカーワールドカップフランス大会

 いよいよ来月に開幕が迫った女子サッカーワールドカップフランス大会。日本代表ナデシコJAPANは千葉県内で国内の最終合宿を行っており、いよいよ本番が近づいてきたなって感じがします。ナデシコJAPANはアルゼンチン・スコットランドイングランドと同じ組に入り、日本時間の6月11日午前1時にキックオフを迎えます。日本国内では真夜中なので、私は多分寝てると思いますが、まずは初戦のアルゼンチンに勝って勢いをつけたいところですね。
 ドイツ大会ではアメリカとの延長120分を戦ったうえにPK戦までもつれこんで、激闘の末に勝って優勝を果たしました。前回のカナダ大会ではドイツ大会・ロンドンオリンピックと同じアメリカと対戦し、5‐2で敗れての準優勝。その後、リオデジャネイロオリンピックの出場を逃すなど、低迷した時期もありましたが、ワールドカップ出場を果たし、いよいよ本番を迎えるわけですが、今回の代表入りしたメンバーは若い選手が多いということで、溌溂としたプレーを見せてもらいたいなと思います。ワールドカップに出場してくるチームは、そう簡単に勝たせてくれないとは思いますが、目の前の一戦に集中して取り組めば、結果はついてくると思います。再びあの栄光を手にしてほしいなと思う私です。