sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チャリンコこいで買い物に行ってきた~

 今日は天気がいいので、日ごろ仕事の帰りが遅く、運動をする暇があまりないので、腰痛防止と運動不足解消をかねてチャリンコこいで買い物に出かけてきました。出かけたのは家から4キロほどのところにあるホームセンター。目的は、会社で改善提案に使う改善アイテム探し。小物入れを探しに出かけて店内をいろいろと探して回って、これが使えそうかなぁというのを見て買って来ました。行きしなは追い風だったので、チャリンコをこぐのも楽チンだったんですが、帰りはかなり強い向かい風。おまけに上り坂。全速でチャリンコこいだらけっこう汗が出てきました。その買い物に出たついでに、ディスカウントショップでいろいろとチューハイと自宅でつけたりんご酒を飲むのに使う糖類ゼロのサイダーを買って帰ってきたんですが、けっこうな重さになりました。
 さすがに有酸素運動として最適とされるだけあって、けっこうカロリーを消費したんじゃないでしょうか。おなかもすいたし、いい運動になりました。
 
 出かけに私が車を置いている月極めの駐車場の脇を通るんですが、私の相棒が今日もどこか連れてけーみたいな感じで佇んでましたが、今日は車を運転する予定はないので、おとなしく過ごしてもらおうと思います。たまには車のハンドルを握らない休日があってもいいんじゃないかと思う私です。
 
 チューハイをたくさん買ったので帰りはメッチャ自転車こぐのがしんどかったです。