sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

58億円の譲渡案件が私に????

 今、メールフォルダーを開いて迷惑メールのチェックをしていたら、私に58億円を譲渡するという案件があると言うメールが届いておりました。どこの誰かは知りませんが、58億円というような途方もない額のお金を好き好んで譲渡するような奴っていますかねそれも、全く見ず知らずの私にですよ怪しいメールだったので、ソッコーで削除しましたが、こんなのに迂闊に関って、私のIDアドレスやパスワードを盗まれて、変なことに巻き込まれるのがオチです。こんなお金を差し上げますとか、譲渡しますとか言う内容のメールは、まず詐欺と疑ってみたほうが正しいかもしれませんね。
 それと迷惑メールで最近多いのが、大人のおもちゃを販売する業者からのメール。女性の性器を忠実に再現したとか、これを飲めば女性がしたくてたまらなくなるとか、そういうメールが多いですね。
 全く変なことに文明の利器を使う奴がいるもんですね。今日の新聞には3Dプリンターで拳銃を作って銃刀法違反で逮捕されたとか言うニュースも掲載されています。全くお馬鹿さんとしか言いようのないような使い方をする奴がいるんですね。こういうやつの親の顔が見てみたいです。