sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の婚活イベント

 今日は毛利邸で婚活イベントが行われました。今日は先週の防府天満宮であったときとは違って、終わった後はメルアドの交換をしたら、みんなそれぞれ用事があるということで、帰宅の途についたんですが、まぁ、はじめはこんなものかなぁと言う感じがします。今日は、レクリエーションで盛り上がって、色々とゲームをしたり、みんな自分を売り込もうとアピールしたりして、楽しんでましたよ。今日は雨の予報が最初出ていたんですが、今日いっぱい天気が持ってくれたのでよかったです。また来月になったらどこかのイベントに参加してみようかなぁと思っている私です。
イメージ 1
イメージ 2
毛利邸の駐車場で写したつつじ。早いものでけっこう咲いていましたよ。GWぐらいには見頃を向かえると思います。
イメージ 3
イメージ 4
新緑で覆われた紅葉。秋の紅葉シーズンは綺麗に色づきますよ~。
イメージ 5
毛利邸の入り口の前にある門です。
イメージ 6
その門をくぐって中に入って行くと、新緑に覆われた木々が出迎えてくれました。つつじ中には満開を迎えたものもありました。
イメージ 7もうすぐ五月。ツツジが満開を迎えると、こいのぼりの季節がやってきます。
イメージ 8
こちらは毛利博物館の建物です。
イメージ 9
毛利邸の入場門をくぐってなかに入って行くと…
イメージ 10
イメージ 11
まだ、八重咲きの桜が咲いていました。この桜は遅咲きの品種だそうです。
イメージ 12
イメージ 13
薄紅色の花がきれいですねぇ。バラの仲間だけあって、高貴な感じがします。
イメージ 14
庭園の中にある池です。
イメージ 15
木漏れ日の中、新緑のもみじが綺麗に映えていました。
イメージ 16
そしてこちらが一重咲きの桜の一種です。
イメージ 17
純和風の感じがする庭園の中で行われた婚活イベントでした。
イメージ 18
家に帰ると、近所のネコちゃんと目があったので、せっかくお行儀良くしていたので、写しておきました。