sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連日のメダルラッシュですね

 大会三日目を迎えたソチパラリンピック。昨日は狩野選手が金メダルと鈴木選手と久保選手が銅メダルを獲得し、今日はスーパー大回転が行われて、狩野選手が昨日の滑降に続いて金メダルを獲得し、森井大輝選手が銀メダルを獲得しました。連日のメダルラッシュに日本人選手団も大いに盛り上がっているんじゃないかと思います。まだどのようなレースだったのか映像を見ていないので分らないんですが、オリンピック同様かなりのスピード感があるんじゃないかと思います。オリンピックのときも思ったのがあれだけの急斜面を一気にすべりながらターンやジャンプを繰り返し、フィニッシュするというのは、見ていて迫力があります。これがハイライトでの放送じゃなくて、全部ライブ放送だったらもっと臨場感ある雰囲気が味わえるのにと思う私です。
 狩野選手は昨日に続いての2冠です。このまま行くと、次の大回転や、回転でも金メダルが狙えそうな感じがしますね。
 これでこの大会、獲得したメダルは5個になりましたが、これからもっともっとメダルを量産してほしいです。狩野選手・森井選手、メダル獲得おめでとうございます。