sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平昌パラリンピック・成田緑夢選手がスノーボードクロス男子滑降下肢障害で銅メダル・村岡桃佳選手がアルペンスキースーパー複合で銅メダル

 平昌で行われているパラリンピックで、スノーボードクロス男子滑降下肢障害で、成田緑夢(ぐりむ)選手が銅メダルを獲得しました。日本勢がスノーボードでメダルをとるのは初めてだそうです。
 成田選手は予選をトップタイムで通過したそうです。私は準決勝から観たんですが、気温が12度と高く、雪が解けてコンディションはよくなかったそうで、準決勝も、途中までは先頭を行ってたんですが、途中で転倒してしまい、決勝進出はならなかったんですが、3位決定戦ではミスのない、安定した滑りを見せて、見事銅メダルを獲得しました。
  
 そして、アルペンスキー・スーパ複合で女子座位の村岡桃佳選手が銅メダルを獲得しました。村岡選手は滑降での銀メダル・スーパー大回転での銅メダルに続いて、三つ目のメダルを獲得しました。前半の大回転で2位につけた村岡選手は、後半の回転は6番滑走で出場。トータルで2分30秒25をマークして、トップと2・66秒差の3位に入りました。連日メダル獲得が続いているパラリンピックですが、まだ金メダルがないんですよね…。まだ大会は中盤ですので、ぜひとも金メダル獲得目指して頑張ってもらいたいです