sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平昌パラリンピック・村岡桃佳選手・森井大輝選手が銀メダル

 今日から競技が始まった平昌パラリンピック。さっそくメダル獲得のニュースが飛び込んできました。
 女子アルペン滑降の座位のクラスで、女子の村岡桃佳選手と、森井大輝選手が銀メダルを獲得しました。
 このうち、私は村岡選手の滑りを見ていたんですが、座ってスキー板を操るのは、相当なテクニックが必要なのではと思いますが、難しいコーナーもクリアーしていっての銀メダルでした。村岡選手はスタート前、大雪が降った影響で、試合前の練習が出来なくて、コースの下見なども全くできなかったそうです。試合前のできたのは、雪質の感触を確かめることぐらいだったそうで、スタート前は「怖い」と話していましたが、転倒者が相次ぐ中での銀メダル獲得です。前回ソチでは悔しい思いをしていただけに、メダルが取れてよかったですね。
 一方の森井選手の方は、詳しい内容はまだ観ていないのでまだわからないんですが、きっと攻めの滑りを貫いたんだろうなと思います。ただ、ヤフーのスポーツニュースでは「また一歩、金メダルには届かなかった」と書かれていましたので、森選手にとっては少し残念な内容だったのかもしれません。
 まだ大会は始まったばかり。このほかにも二人は出場しますので、まだまだ二人には金メダルを狙うチャンスがあると思います。頑張れ~