sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日からまた仕事だ~

 土日の休みが終わって、明日からまた仕事が始まります。この土日は息子の誕生日パーティーというメインイベントがありましたが、今度の土日は何しようかということで、土曜日に息子と一緒に魔女の宅急便を観に映画館に行ってきます。魔女の宅急便というと、ジブリ映画のイメージがあるという方も多いかと思いますが、アニメのほうはかなり脚色されており、実写版のほうは、うわさでは原作に近いストーリーになっているとか。どんな内容なのか今から楽しみにしようと思います。
 明日からの仕事は、新しい作業体制に入って2週目ということもあって、先週よりはかなり慣れてきたというのもあるんでしょうけど、さほど心配と化することもなく取り組めそうです。やはりなれるこことが、心配事をなくす一番の薬なのかなぁと思います。不安を抱えた状態で仕事するよりも、なれて効すれば大丈夫っていう精神的な余裕があって作業するのでは、精神的な負担も違ってきますからね。あとは油断から、つまらないミスをしないように気をつけるだけです。また明日から一週間がんばって楽しみな映画を見に行こうと思う私です。それでは皆さん楽しい一週間を過ごしてくださいねぇ。
 そういえば今日、車のキーを水の中に落としてしまって、キーレスエントリーが使えなくなってしまいました。なので、今までサブで使っていたキーをメインに使って、今まで使っていたキーはサブにまわそうと思います。キーレスエントリーの見積もりだしてもらったら13000円以上するとか。けっこう高いんですねぇ~。キーを水の中に落とさないように気をつけようっと。