sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 アメリカでの同時多発テロ事件の映像をもろに見てしまった息子。その影響からか、精神的に不安定な状態が続き、大きな物音がするとびっくりしたり、アクション映画を見て怖がったりという状態がしばらく続き、ようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は元嫁が出産のために病院に入院することになっていたので、息子と私は実家に帰って、息子は幼稚園に母や父が仕事の合間を縫って送迎をしてもらい、私も実家から会社に通勤することになり、元嫁が入院する前に、わたしと息子の必要なものをまとめて実家に身を寄せることになりました。実は母の実家では、わたしの姉が9月の終わりに第3子を出産して、そのあとすぐに私たちの出産と言う日々が続いたので、両親には負担をかける結果になったのですが、両親は孫がすぐ近くにいるので、半分喜んでいるようでした。
 そして出産の日10月22日が訪れて、わたしは会社を有給で休んで、子供が生まれるのを待合室で熊毛の実家と待っている状態でした。私も息子の出産のときは待ってる間緊張してましたが、2回目ともなるとどのような感じになるのかだいたい分っているので、息子のときよりは落ち着いて待つことができましたが、熊毛の両親はいささか落ち着かない感じで、そわそわしてました。そうしていよいよわたしたちにとって第2子の誕生のときが訪れよとしていたのでした。