sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

温泉に行った息子

 今日の息子は、朝からなにやら上機嫌で、お出かけモードのスイッチが入ってました。それはなぜかというと、昨日の夜、私の父が息子と母との3人で湯田温泉まで、温泉に入りに行くという約束をしていたからです。湯田温泉にある簡保の宿で、温泉の入浴と昼食セットで1000円という企画?みたいのがあって、それに孫を連れて行くことになったようです。それで、昨日の夜から息子は上機嫌で、午前中父が用事があって出かけていると、「じいちゃんどこ?」とか言って、捜してました。ひょっとしたら私の父が昨日の夜の約束を忘れてしまったのかもしれないと思ったのかもしれませんね。
 昼前に出かけていって、今頃は温泉に浸かってのんびりとしているのかもしれません。
 母が昼ごはんを作らずに出かけたので、久しぶりに自分で作ろうと思い、冷蔵庫の中とクッキングヒーターにおいてあったなべを除いてみると、昨日の残り物の、どんぶりの残りがあったので、何か作るのももったいないので、どんぶりをチンして食べて、私以外の誰もいない家で、のんびりとした日曜日の午後を過ごしています。息子たちは今頃おいしい昼食を食べているんでしょうね。帰ってきたら何を食べたのか聞いてみようと思います。息子の場合たぶんカレーかなぁ?