sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あなたと生きた季節

 今日のお気に入りミュージックは、岡村孝子さんのオリジナルアルバムSOLEILに収録されている、珠玉のバラードであるあなたと生きた季節です。この曲は愛し合っていたのに、別れなければならなかった女性の切ない思いと、別れた彼を思う心情が切々と歌われています。
 この曲は彼女の話では「たくさんの歌の中でも、特に大切な宝物」だそうです。
 たくさんいる人の仲から、出会ってしまった偶然。本当ならもっとやさしくできたのかもしれない。失ってしまってから気づく大切なもの。
 ずっと困らせてきたことも償えるはずだった・・・。そして大切なあなたという存在を失ってしまって、今は一人で歩くから。
 あなたと生きた季節を抱きしめながら一人歩いていくから、二人で作った思い出さえ忘れてほしい。
 
なんだか切なくなるバラードです。