sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

札幌の行方不明女児、無事に保護される

 先月27日から行方不明になっていた札幌市在住の小学3年生の女子児童が、無事に保護されました。この寒い季節、数百円の現金しかもっていなかったということで、私も心配していたんですが、ひとまず無事に保護されてよかったです。
 この事件では札幌市内に住む26歳の無職の男が、監禁容疑で逮捕されましたが、男は取り調べに対して、容疑を否認しているようですね。でもいくら容疑を否認しようとも、実際、現実に行方不明になっていた女児が男の住むアパートの部屋から発見されたわけで、容疑が固まるのも時間の問題ではないかと思います。
 女子児童は警察に男に粘着テープでぐるぐる巻きにされて怖くて逃げられなかったと話しているようで、なんの落ち度もない、無抵抗な子供に対してこのようなことをするのは、卑劣極まりない犯行です。同じ男として許せないです。