sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

きっと忘れない

 今日のお気に入りミュージックはZARDのヒット曲で、1993年11月に発売されたきっと忘れないです。この曲はフジテレビ系列で放送された「白鳥麗子でございます」のエンディングテーマにも使われたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。先日放送されたNTV系列の音楽の日でも、この曲が取り上げられていましたが、この「きっと忘れない」のタイトルの裏には、忘れたくても忘れられない思い出と言う意味をこめて作られたということが紹介されていました。坂井泉水さんが、レコーディングをしている様子等、生前の坂井さんの様子が写った貴重な動画も放送されていましたが、言葉の一つ一つを大切に歌ってたんだなぁって思います。

きっと忘れない
作詞 坂井 泉水 作曲 織田 哲郎 編曲 明石 昌夫

きっと忘れない 眩しいまなざしを
信じたい 信じてる
あなたが変らぬように

everyday everynight 泣いたりしたけど
誰にも話せなくて
不器用だけど せいいっぱいあなたを
愛した あの季節
暮れゆく都会 あふれる人波
今にも笑顔であなたが現れそうで

きっと忘れない また冬が来ても
想い出 抱きしめていたいから
空の彼方へと悲しみ吹き飛ばせ
信じたい 信じてる
あなたが変らぬように

別れは粉雪 淋しさが胸に
積もる「また会いたい」
どうして あの時 傷つけあったのだろう
強がるしかなくて
星くずの中 間に合うように
渋滞抜けて 送ってくれたね いつも

きっと忘れない 眩しいまなざしを
せつない約束が痛いけど
遠く離れても 心は止まらない
あきらめたい あきらめない
孤独がドアを叩く

きっと忘れない また冬が来ても
想い出 抱きしめていたいから
空の彼方へと悲しみ吹き飛ばせ
信じたい 信じてる
あなたが変らぬように

なんかこの曲を聞いていると、青春時代の淡い恋心を思い出します。忘れたくない思い出として心の奥底にしまってある青春時代の記憶。自分が好きだった人がいつまでも変わらないように、そう願ったセピア色に輝くその思い出は、私の大切な思い出です