sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腰が痛い・・・私です

 今日は一日雨が降り続いています。この時期に降る雨を見ると、THE ALFEEの名曲「一月の雨を忘れない」を連想する私です。この歌は恋に破れた男の切ない気持ちを歌った歌ですが、物寂しげに降り続く冬の雨を見ていると、この曲が頭に浮かんできます。そして冷たい雨はやがて雪に変わり、燃え尽きた愛も想い出になる・・・。悲しく切ない歌詞を口ずさんでいる私です。そんな私は雨降りとなるともう一つ困ったことが・・・。そう、私は腰痛を抱えており、定期的に病院通いを続けていますが、雨の降る冬の日はかなりつらい状態になります。今日も腰痛を感じながら、時折仕事の合間を見て、腰を自分で揉みながら、騙し騙し仕事をしていた私ですが、やはり痛いです。整形外科で以前レントゲンを撮ってもらったんですが、ヘルニア寸前だそうです。今は定期的な通院で何とか症状の進行が止まっている状態ですが、症状が悪化するようだと注射をしてもらうか、最悪手術と言うことになるかも・・・。今日は、ぬるめの風呂にゆっくりと浸かって温かくして寝ます。腰痛歴23年目の私です。
 今は、一月の雨を忘れないをBGMに書き込みしている私です。