sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一月の雨

 今日は昼過ぎから、天気予報どおり雨が降り出してきました。一月の雨と言うとTHE ALFEEの一月の雨を忘れないを連想する私ですが、今日はこの歌のように冷たい雨ではなく、さほど寒さを感じないんですが、やっぱり冬の雨と言うのは、どことなく気分的に沈み込むような感じがしますね。この雨、あさってごろまで降り続くとか。あさっては寒くなりそうだということなので、風邪を引かないように気をつけなければいけないなぁと思う私です。
 そして今日、この雨のふる中、家に帰ってからコンビにまでネットの接続料金と息子のETCの割引の期限がもうすぐやってくるということで、昨日市役所で受け取った書類を出しに行ってきました。初めは車で行ってこようと思ったんですが、渋滞で車が一向に動く気配がなかったので、歩いて行ってきました。そう一月の雨を忘れないを口ずさみながら・・・。
 そして家に帰ったら、暖かいかす汁が今日の晩御飯のメインメニューでした。どことなく体も心もほっこりした瞬間でした。美味しかった~。