sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

かなりイラッときた私。

 今日はちょっとここで愚痴を言わせてもらおうかと思います。普段、私は他人の愚痴とか言うのは好きじゃないので、イラッときても口に出して言うようなことはしないんですが、今日は仕事でメッチャイラッとくる事があったので、言わせてもらいます。
 私は流れ作業の中で仕事をしているんですが、時々間が開いて物が届くことがあるんです。当然順番に送られてくるわけですから、私の前で作業をしている人は、私より先に仕事が終わって、待ちの状態になるわけです。その時私たちはまだ作業を行っている最中で、そんなときに仕事とはまったく関係のない、ブログではとても書くことができないような、エッチなことを言ってきたり、このアニメはどうだったですよねぇとか、言ってくるので、私はついにイラッときて、「今は仕事中」というと、前の作業者は「すいませんでした」と言って自分の仕事に戻ったんですが、作業を行っているさなかに仕事とはまったく関係のない話をされると、気が散って私のほうが作業ミスをする可能性もあるわけで、これは止めてもらいたいです。
 私のすぐ後ろで作業をしている、リーダーも「○○さんも仕事中に話しかけられたら迷惑じゃろ。何かことが起こる前に上司に話したほうがええよ。僕が言ってもも言うことを聞かんのじゃけぇ。たぶん、一番迷惑を被っている○○さんが上司に言ったほうが効果があると思う。」というので、なるほど、見ている人は見ているんじゃなと思い、私も、正直エッチなこととか、私が知らないアニメのことを話されて、「え~知らないの?」という感じで物事を言われるのに辟易していたので、月曜日の朝、上司に相談してみようと思います。
 私が思うに、仕事中の時間と休憩時間のオンオフの切り替えができてないんじゃないかと思います。だから、私は仕事中に話しかけられても、無視をするわけじゃないんですが、受け答えをしないようにしています。でないと自分の集中力が持ちません。その作業者とは、この前夢を壊すなよ~で話した作業者です。いい加減周りの空気を読めよ。そういいたい気持ちです。