sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーワールドカップ出場チーム決定

 昨日、サッカーワールドカップブラジル大会の予選、大陸間プレーオフウルグアイがヨルダンに0-0で引き分けて、前の試合の結果と合わせてワールドカップ出場を決めて、32チームが決定しました。組み合わせ抽選は12月6日にあり、果たして日本はどこの国と1時リーグを戦うのか注目が集まりますね。本大会は来年6月12日に開幕しますが、また大いに盛り上がるんでしょうね。
 
出場チームは
アジア(4チーム):日本・韓国・オーストラリア・イラン
ヨーロッパ(13チーム):イタリア・オランダ・スイス・ベルギー・ドイツ・ロシア・ボスニア・ヘルツェゴビナイングランド・スペイン・クロアチアポルトガル・フランス・ギリシャ
アフリカ(5チーム)ナイジェリア・アルジェリアコートジボワールカメルーン・ガーナ
北中米カリブ海(4チーム)アメリカ・コスタリカホンジュラス・メキシコ
南米(6チーム):アルゼンチン・コロンビア・チリ・エクアドルウルグアイ・ブラジル
 
という陣容になりました。この中から世界王者に輝くのは一体どのチームなんでしょうか。
 そういえば日本代表は強化試合で」オランダ・ベルギーと対戦しましたが、オランダとは2-2の引き分け、ベルギーとは3-2で勝利とだんだん調子も上向いてきているのかなぁ?と思います。ただ、その前の強化試合が無得点で終わったのを考えると、まだ本調子ではないような気もします。しかし日本はロンドンオリンピックではベスト4の成績を残していますんで、ロンドンオリンピックのときのような試合ができるかどうかが1次リーグ突破の鍵となる様な気がします。