sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鉄道写真シリーズ

 東北地方をめぐった旅行記と共に、鉄道写真シリーズにもお付き合いいただけたらと思います。四国を一周したときの記録の続きです。
イメージ 1
予讃線で活躍する7000系電車。一両運転が可能な車両と、2両編成の車両があります。この写真は伊予西条駅で写したものです。ここは石鎚山のふもとの街で、きれいな湧水があるところとして知られるほか、製紙・パルプ工業が発達しています。また、歴史では別子銅山があったところとしても知られていますよね。
イメージ 2
そして、日本では南海電鉄についで2番目に古い歴史のある伊予鉄道横河原線高浜線郡中線という松山市内から郊外に伸びる路線のほか、松山市内を走る路面電車も運行しており、地元の通勤通学客や道後温泉松山城などの観光地を控えており、観光客の利用も多い路線です。