sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨の日曜日

 皆さんおはようございます。今日は夕べ振り出した雨が今も降っています。島根県では記録的な大雨になっているようで、厳重な警戒が必要ですね。山口でもしとしと降り続いており、先月の大雨以来のまとまった雨なので、こちらとしてはカラッカラに乾いた状態だったので恵みの雨になりそうです。今日は、熊毛の実家にお盆に帰省できなかったので、お土産を持っていくついでに、畑仕事も手伝ってこようと思っていたのですが、このぶんじゃ無理みたいですね。一ヶ月ぶりに行くので、今日は顔を出すだけになりそうです。
 ただ、記録的な大雨に見舞われている地域のかたがたが心配ですね。昨日一日で八月一月ぶんの雨が降ったとか。土砂災害や河川の氾濫・低い土地の浸水や落雷・竜巻などの突風には充分気をつけてください。避難することが困難な場合、無理に避難せず、建物の2回以上に避難する等、皆さんの命を守る行動を取ってほしいと思います。
 
今日は雨の中のドライブになりそうです。せっかくのプレマシーも雨の中可愛そうですが、ひとっ走り頑張ってもらおうと思います。まぁ、水も滴るいい男ともいいますからねぇ(私は勝手にプレマシーは男の子だと思ってます)雨の中でもその格好良さを見せてもらいましょう。ただ、雨で視界が悪いので気をつけていってきます。