sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-04-30から1日間の記事一覧

ちょっと先の話ですが・・・

ちょっと先というか、まだまだだいぶ先の話ですが、盆連休の詳しい旅行日程が決まりました・今回の旅の経由地はけっこう変化にとんだコースを組んでみました。 一日目 自宅最寄り駅→8:07着広島8:12発 9:30着 糸崎 9:32発 11:02着 岡山 11:13発 12:07着 高松 …

ff

今日のお気に入りミュージックは、ハウンド・ドッグが1985年8月に発売した10枚目のシングルff(フォルティッシモ)です。この曲のffというのは音楽の記号で、より強くという意味を表す記号です。日清のカップヌードルのCMソングとして使われて、大ヒットしま…

スーパーとドラッグストアーの境目って???

今さっき、家の近所にオープンしたドラッグストアーに行って、明日の朝食用のパンとおやつと飲み物を買ってきたんですが、ドラッグのほかにも、お菓子や飲み物、冷凍食品なども売られていて、さながらスーパーのような感じでした。価格も一般的の外税表示で…

防府市鈴屋宇佐神宮のシャクナゲ

今日は、息子を支援学校に送っていった帰りに、この前の新聞で見ごろを迎えたと、写真つきで掲載されていた防府市鈴谷の宇佐神宮の境内に咲いているシャクナゲをうつしによってきました。このシャクナゲ、かなりボリューム感のある花で、赤や白などの花が咲…