sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の体重と体脂肪率

 昨日、夕食を終えた後、たまには自分の体重を計測してみようと思い、体重計を出してきて、体重と体脂肪りとを測ってみました。私は慎重182センチあるんですが、それだと、標準体型では73~74キロ前後体重があってもおかしくないんですが、昨日の測定値では体重が61,6キロ・体脂肪率が11%という結果が出ました。別に食欲がないわけでもないですし、毎日結構食べるんですが、毎日の仕事でエネルギーを消費するみたいですね。特に夏場は汗をかくので、それでエネルギーの消耗が激しいみたいです。私の母も「別に食べさせてないわけじゃないのになんで太らんのかね~不思議でしょうがない」と言ってました。私もきちんと食事はとっていますが、なぜか体重が増えません。仕事がそんなにきついという感じもしないのですが・・・。ガッツリ食べるのに太らないので、同僚や同級生からは「痩せの大食い」といわれてます。
 冬場になると体重もいくらか増えるんですが、それでも体重は65~67キロ前後まで増えた後、まったく増えないです。就職してから体重が70キロの大台に達したことは一度もないんですが、やはりもっと食べないといけないんでしょうか。
 今の体重は私が小学校6年の卒業する頃とほぼ同じです。って言うことは体重がほとんど変わらず、身長だけ20センチ伸びたって言うことになります。息子の体重が今およそ80キロあるので、10キロほど分けてほしいです。丸っこい体型をした息子がマジで羨ましいです。