sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

骨川筋衛門

 今日、仕事が終わって帰ってから、体重と体脂肪率を測って見ました。体重は64,2キロ・体脂肪率は12%と言う結果が出ました。体脂肪率がおよそ12%というと、およそ7キロ。ちょっと少ない様な気がします。昨日も焼肉パーティーだったので、思いっきり肉や野菜を食べたんですが、何でか体重も体脂肪率も増えてくれません。私は仕事がきついので、ガッツリと食べるほうなんですが、その食べたぶんのエネルギーは一体どこに行っているんでしょうねぇ。もうちょっと体重が増えてくれないと、夏場は皮膚のしたがすぐ骨って言う感じになるので、肘とか打ったらものすごい痛いです。俗に言う骨川筋衛門さん状態です。
 因みに母が体脂肪率を量ってみたら27%あったそうです。贅沢言わないんで母の体脂肪率の半分くらい貰いたい私です。息子はいったいどれくらいの体脂肪率があるんでしょうか。きっと母に似てかなり多い様な気がしますが・・・。私の体脂肪率と、息子の体脂肪率を足して2で割ったくらいがちょうどいいくらいなんじゃないかと思います。息子よ~私に体脂肪率を分けてくれ~。